« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

涙がとまらない···

毎朝楽しみに見てる「うにの秘密基地」の
うにちゃんが虹の橋に渡ったことを知って、
昨日から泣いてばかりいます。

うにちゃんにもう会えないのが
さみしいのはもちろんなんですが、
飼い主さんの心情を思うと
胸が張り裂けそうで。

数日前までは元気だったのに、
ましてや、うにちゃんの場合
定期検診まで受けて健康状態は
問題なかったはずなのに
どうして?あまりに急すぎます。

トンちゃんが虹の橋に渡った時も
本当に突然の出来事だったので、
どうしてもあの時の悲しみが
よみがえってしまって
涙がとまりません。

あれから2年、赤ちゃんを授かり
しょうくんも特に大きな病気を
することもなく···育児は大変だけど
平穏な日々を送っています。
トンちゃんにお線香をあげる時も
ようやく笑えるようになりました。
うにまむさんも時間はかかる
だろうけど、うにちゃんの為にも
立ち直ってほしい。

しょうくんももう高齢なので、
いつかはその日が来るのを覚悟
しなければいけないのだけど
今は考えたくない。

しょうくんや赤ちゃんと過ごす
幸せな日々、1日1日を大切に
生きよう。

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ