旅行・地域

お花見

日曜日は、70匹の猫達親戚のみんなで奈良へお花見へ
行ってきました~cherryblossom天気予報では雨だったのに、当日は見事な
快晴で暑いくらい!まさか春に日焼けするとは思ってませんでした(笑)
絶好のお花見日和で、綺麗な桜と美味しいご馳走を満喫してきましたhappy01

2008_04060005

2008_04060006

今日の雨で散っちゃったかな。食べてる時に、桜の花びらがご飯の
上にのったりして風流~bottle

で、お花見の帰りにmago猫さんのお家にお邪魔してきましたnote
いきなりの訪問だったにも関わらず(しかも大勢でsweat01)快くもてなして
下さったmago猫さんご夫妻と、ぽ~ちゃん、くぅちゃん、ちゅんちゃんに
感謝!どうもありがとうございましたheart04

2008_04060010

最初は逃げ腰だったけど、慣れてくると無邪気に猫じゃらしで
遊んでくれたちゅ~ちゃんcatお鼻の模様が可愛いね♪
接待ありがとうね~happy01

2008_04060013

くぅちゃんもなかなか触らせてくれなかったけど、精一杯の
接待をありがとう!!チラッと見えるお腹の白毛が可愛い~(笑)

で、ぽ~ちゃんcat姿はチラッと見せてくれたものの、写真は
撮れず・・・(ノД`;)ゴメンね、知らない人いっぱいで怖かったよねsweat02

美味しい手作りケーキとmago猫さんニャンズの可愛いDVDに癒されながら・・・
楽しい時間て、あっという間に過ぎていくんですよね;もちろん、楽しい
だけでなく ためになるお話も色々聞かせて頂きました。尿路結石の
事とか病院の話とか。そんなこんなで、今回も充実した一日を過ごせました!

主催のはなちまさん、いつも楽しい企画をありがとうございますhappy01
一日中 接待してくれた はなちゃんdogもお疲れさまでした!!

おまけ。頂いたお土産の猫じゃらしで早速遊ぶ我が家のニャンズ達(笑)

2008_04060018

2008_04060019

2008_04060022

2008_04060030

2008_04060029

2008_04060031

京都でほっこり・ニャンズでほっこり

昨日は三連休一日目ということで、京都に紅葉に行ってきましたー。
清水寺と東福寺に行ってきたんですが、とにかく人・人・人が
すごくて、どこに行っても並ばないと入れない…という状態で
(電車に乗るのも並ぶ程!)かなり疲れました(笑)

でもでも、やっとの思いで見れた京都の紅葉は期待していた
以上にキレイで大満足(*´∇`*)今度は、観光シーズン以外で
ゆっくりと京都散策したいね、と友達と話しながら紅葉を
堪能する私でした(笑)それにしても、京都駅で食べた冷やし
うどんがやたら美味しかった…>焼き鳥屋さんなのに(笑)

2007_11230024

2007_11230030

2007_11230034

少し肌寒かったけど、やっぱり紅葉はいいね。

2007_11170041

2007_11170042

2007_11170043

我が家の紅葉たち(笑)連休残り二日間は、このコたちと
お家でほっこり過ごしたいと思います(^-^*)

南の島

田舎から帰ってきましたー。とはいっても、今回は祖父の
お墓参りが目的だったので、観光という観光はできずドタバタ
な旅でしたが…三日間で、大阪→鹿児島→種子島の旅は
キツかった…!疲れはしたけど、お婆ちゃんの元気な顔が
見れたので嬉しかった!!時間さえ許せば、もう少し滞在して
家の掃除や畑仕事のお手伝いしたかったけど…
いつまでも元気でいてね、お婆ちゃん♪

そして、長い間お墓参りに来れなくてゴメンねお爺ちゃん。
いつも私達を見守ってくれてありがとうね!これからも、
しょうちゃんとトンちゃんが病気もせず元気で健やかな
毎日を過ごせますように…と、自分のことより猫たちの事を
しっかりお祈りしてきた私(笑)

Photo

桜島ー。フェリーから撮影!快晴で、風も気持ちよく気分は最高♪

Photo_2

種子島より。海の色がグラデーションがかってて、本当に綺麗!!

Photo_3

鹿児島名物「白熊」も食べましたよん。フルーツが新鮮で
氷もサラサラしてて、めちゃうまー!!

Photo_4

種子島のお婆ちゃん家・庭にて、にゃんこ発見!記念に一枚♪

いつも、亀と一緒にご飯を貰いに来るらしい…亀って!!(笑)
それにしても、田舎は本当に猫が多かった!行く先々に
猫・猫・猫…土地が広くて車もほとんど通らないし、猫たち
には住みやすい環境なんだろうね。そして、どの猫もふっくら
してて、人懐こく毛並みも良かったのにはビックリ!!
のびのび過ごしてる田舎猫たちを見て、思わずほんわか気分に
なってしまった私でした。

Photo_5
2007_10130020

でも、やっぱり一番ほんわかするのは我が家のニャンズ達・・・(笑)私は
会いたくて会いたくて仕方なかったのに、このコ達と来たら
「あ、どっか行ってたん?はよトイレ掃除して、ご飯の支度してやー」みたいな
マイペースぶり!んもー(・ε・)でも、元気で何事もなくてよかったv

その他のカテゴリー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ