ねこ他

HB-101いりませんか?

一年前にトンが我が家に来た頃、原因不明の下痢が
続いてて(病院に連れて行っても、環境の変化からくる
ストレスとしか診断されなくて、本当に困っていましたcrying
で、そんな時、トンの下痢を治してくれたのがHB-101
だったんですが、先日、過去に送ったアンケートのお礼
という事で商品とサンプル品が届きました!

2008_11040001

う~ん、嬉しいんだけど、こんなにたくさんどうしよう?
おかげさまで、あれからトンは下痢をしなくなったし
しょうは過去に尿路結石を患ってるので食事には
特に気をつかってるし。フクにいたっては、来た時から
超健康体な猫だったので(笑)今の我が家には必要ないかも
しれません。
(それに、実は去年購入したのがまだ余ってたりgawk

で、もしこのブログを読んでくださってる方で
「HB-101、実はちょっと気になっていたのよね」とか
「ウチのコ、油断するとすぐ下痢しちゃうのよね」と
いう方、いらっしゃったら教えてくださいませんか?
本当は70匹の猫達に寄付しようかと考えてたんですが、
継続して水に混ぜて飲ませてあげないと効果がない
らしいので;(現場飼い主が、まめにそんな事して
くれるとは思えないしbearing

ほとんど更新がないブログなので(爆)むしろ、この
記事を読んでくださってる方がいらっしゃるかどうかも
あやしいんですが 送料などはpikyaが負担しますので
もし宜しければ!お試しで使ってみたいとか、
自分家の猫ちゃんじゃなくてもお友達さんの猫ちゃんへ
、とかでも結構ですのでhappy01

なんか、宣伝ブログみたいになっちゃった(;´▽`A``
ここで最近の3ニャンズの近況でもcat

2008_11040023

穏やかな昼下がりの午後・・・くつろぐしょうちゃん。
その目線の先には?

2008_11040022

キターーーーー!!!!!

2008_11040018

ガブガブ!!かなり激しいとっくみあいです。

2008_11040024

それを、影からそっ・・・と見守るトンちゃん。
(完全に、飛びかかろうとしてるポーズですね)
この後、トンも交わって大変な事になったのは
いうまでもありません。・・・掃除したばっかりなのにcrying

秋の猫親戚祭り♪

えっ10月も、もう終わりっ!?
すっかり、月に一度ブログを書くか書かないか、
になってしまった猫よりグータラなpikyaです、こんにちはcoldsweats01

先日の日曜日は、トンちゃんの出身地「70匹の猫達
の猫親戚・mago猫さん宅へお邪魔してきました~♪
今回は「秋のフィットネス付き猫親戚の会」という事でmaple

2008_10260059

見てください、このごちそうshine
しかし、食べるのに夢中で前菜しか撮ってなかったsad
お料理上手なmago猫さん、出てくるお料理全て
美味しかったんですが、個人的におでんに入っていた
トマトと栗ご飯がすごく美味しくって!!あの味が
忘れられない~(笑)食器もおしゃれで可愛いかったなぁheart04

そして、今回のホストにゃんは?

2008_10260062

くぅちゃん~!春のお花見の時にお邪魔させて
貰った時以来だね、お久しぶりhappy01
あの時より少し大きくなったかな?

くうちゃんは目が見えないけど、そんな事関係なく
キャットタワーにだって余裕で登っちゃいます♪
手入れが行き届いてるフワフワな毛並みとか、
嬉しそうな表情happy01mago猫さん夫妻の愛情に包まれて、
今は幸せいっぱいに過ごしてるのが伝わってきます。

2008_10260065

ちゅ~ちゃん!今回もちゅ~ちゃんが一番
接待してくれたね(笑)さわりすぎて、ちょっと
うざそうな表情してたけどsweat01ごめんね~、でも
そんなモフりがいのありそうな可愛いちゅ~ちゃんが
悪いのよ?cat

2008_10260068

そして、忍猫ぽ~ちゃん!!前回、お邪魔した時は
一瞬しか見れなかったけど、今回はしっかり撮影して
ちゃっかり触らせてもらっちゃいました~heart04
(固まってたけど・・・ゴメンね~sweat01

2008_10260075

さゆりんすさんが連れてきていた、保護中の
ちょぼちゃんもご紹介♪足を怪我していて現在
治療中なんですが、こんな小さな身体で頑張っている
んだなぁ・・・と元気を貰ってしまいました。
小さな命、大切にしたいですね。頑張れ、ちょぼちゃん!!

今回も、美味しい料理を食べながら猫達に癒され、
時には真面目な話もし・・・とーっても充実した一日
でしたhappy01(運動オンチな私は、フェットネスには
参加せず横で眺めてるだけだったけどsweat02

mago猫さん夫妻、猫親戚の皆様、楽しいひと時を
ありがとうございました!!また近いうちに皆で
遊びましょう~note

おまけ

2008_10260055

「何さ!pikyaだけ一人で楽しんできちゃってannoy
うっ・・・ゴメンね、もちろん一番愛してるのは君達だからね~sweat01
(だから、人間用のベッドで寝るのはやめてくださ・・・い)

三匹目?

今日は皆様に重大ニュースがあります。

2008_08230010

こんにちは、「ふく」です。S 村家の三女猫です。

えっ!?また飼ったんかい、と言われそうですが、違うんです。
実はこのキジ猫ちゃん、一昨日(木曜日)の朝、突然
我が家に当たり前のように入ってきたんです。母が出勤前に
ドアを開けると、トコトコ入ってきたらしい・・・。

目も毛並みもきれいで、とても人なつこかったので飼い猫ちゃんかな?と
思いながら、お腹を空かせていたので、つい猫缶をあげてしまった
んです。それから「ちゃんと家に帰るんだよ~」と外に再度
出したんですが、今度は裏の庭(しょうちゃんが子猫の頃に
入ってきた庭ですね)から「入れて、入れてー」と・・・。

もしかして捨て猫?と、とりあえず保護したんですが
見てください、この、以前から我が家にいたような
リラックスっぷり(笑)

2008_08230027

2008_08230025

ヘン顔(笑)

威嚇も、最初に一度フーッとなっただけで
今ではすっかりしょうトンとも仲良し!

2008_08230023

急遽 獣医さんに往診に来てもらったんですが
白血病も耳ダニもなく、超健康体ですねと太鼓判を押されました。
良かったね~、ふく!そのまま三種混合ワクチンもうってもらい、
ついでといっては何ですが、しょうトンも予防接種の時期だったので
プスリ(ちなみに、一番暴れたのはトンちゃんcoldsweats02

それにしても、往診はなんてラクなんだ・・・。
往診料も手頃だったし、また何かあれば往診に頼ろうと
心に決めた私でした。

2匹も3匹も同じだし、なんならこのままウチのコに
なるかい?このまま飼い主さんが見つかりませんように・・・(こらこら)

2008_08230013

暑中お見舞い申し上げます2

下の記事↓の続きです~。

美味しい物を食べながら、可愛い猫達に囲まれ・・・
今回も、ご馳走をお腹いっぱい頂いてきました!!

2008_08140030

美味しそうでしょうheart04旦那さまが揚げ物をしてらしたのにはビックリ!!
な、なんて優しい旦那さまなんだーhappy02 猫親戚の皆様は、ほんと
素敵なご夫妻ばかりで羨ましい!

さゆりんすさんご夫妻、お忙しい中 こんな素敵で楽しい
宴を開いてくださってありがとうございましたheart04
猫親戚の皆様も、いつも楽しい時間をありがとうございます!!

余談ですが、やっぱり他猫の匂いってわかるのかな?
帰ってから、しきりにしょうトンちゃんに、くんくん
匂いチェックされた私でした(笑)

そんな我が家の猫達の近況~。
先日、前々から気になっていたウォータードームを購入。

2008_08140040

流れる水を飲むのが好きなしょうちゃん、いつでも冷たくて
清潔な水を飲めるなんて、いいんじゃないのこれ!?って
軽い気持ちで買ったんですが

2008_08140039

しょう「じー・・・」

2008_08140042

トン「何よ、これ?」

二匹とも、不信がって飲んでくれな~いsweat01
ああ・・・また無駄な買い物をしてしまったdown

後ろ姿ばかりなので

2008_08140003

2008_08140015

だるだる~っと

二匹とも、と~っても元気ですよhappy01

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね・・・!嬉しい夏休みも、残すところ後半分と
なってしまいました。普段、面倒くさがってブログをサボり
がちなので、お盆休みくらいは毎日更新しよう!!と思っていたのに
このていたらく。飼い主に似たのか、我が家の猫達も毎日ダラリ、
お腹が空いた時にだけスリスリ、うねうねしてきます。

さて!先日、またまた猫親戚祭りにお邪魔してきましたよ~っhappy01
今回の主催は、70匹の猫達でいつもお世話になっている
さゆりんすさんご夫妻のお家でnoteさゆりんすさん家にはたくさんの
猫さん達がいるという事で、前の晩からワクワク!!
流石に全ニャンは撮れませんでしたが、ほんの一部だけご紹介♪

2008_08140038

トンちゃんと同じく白黒はちわれのお鈴ちゃん。
んー、ピンクのお鼻と、その微妙そうな表情(笑)が何とも
可愛いっ!!

2008_08140034

お・・・こちらも白黒はちわれちゃんですね。すやすや気持ち
良さそうに寝ていたはなちゃん、始終ず~っと私の横で
寝ていたので、思わずこのまま連れて帰ろうか!?と思った程coldsweats01

2008_08140037

きゃ~っ!!白黒はちわれちゃんがいっぱい!??(笑)
いやー、同じ白黒はちわれでも、ちょっとずつ模様が違う
んですよね。面白いなぁhappy01この中にトンちゃんが混じっても
わからなさそう(笑)

2008_08140027

おっ!一匹だけ目立ってるイケニャン、ミルキーくんの登場です。
その白さがまぶしいっshineミルキーくん、クールそうに見えますが
実はとっても甘えん坊heart04初対面の私の膝の上にも乗ってきて
スリスリゴロゴロしてくれましたcat
普段、甘えられ慣れてない私は、始終キューンとしっぱなし(笑)

2008_08140035

あら!?まだ、そんな所にもいたのね(笑)
ね、眠たそう~sweat01仔キジにゃんは3匹いたので、このコは
ロックくん・・・かな??(まちがってたらスミマセン!)
ボヤッキーという、面白いあだ名をつけられていたのが(笑)
そんな可愛くて元気いっぱいなロックくん、優しい里親さん
募集中
です!!

2008_08140032

アンモニャイト~

2008_08140033

ほんと、どこにでも入るのよね(笑)可愛い・・・

ちょっと長くなってきたので、一旦投稿~。

猫親戚祭り♪

昨日は、いつもブログでお世話になっているsaccoさん家に
お呼ばれされて、70匹の猫達親戚祭りを楽しんできました~happy01

2008_07130048

すごいご馳走~!!shine(テンション上up
家の内装もおしゃれだし、家事が苦手な私は ただただ
すごいな~と尊敬するばかりhappy02(少しは見習いなさい)

そして!いらっしゃいましたよ、いつもブログで見てるだけ
だった可愛い猫さん達がcatこんにちは~!

2008_07130041

「何よ、アンタ達?」
ブログで見るよりスレンダーな顔立ちのあくびさん。
saccoさん手作りのキャットタワーで、ちょこんと座って
可愛いねhappy01 

2008_07130047

手前にいるのがアランちゃん。最初はおずおずだったけど、
慣れてきたら一匹だけでも遊んでたような・・・(笑)
アランちゃんですが、体型といい動作といい、実は
トンとそっくりなんですよ~!ちょっと運動音痴な所
とか(笑)他猫とは思えないっ

2008_07130053

そしてそして!!まさか実際に見れるとは思わなかった
あくびちゃんの伸び足ポーズ!!!かんわいい~heart04

2008_07130057

後ろからも。ほんと、変なポーズだなぁ~( *´艸`*)ムププ

2008_07130050

二匹はとっても仲良しnote昨日は、いっぱいサービスしてくれて
ありがとうね~happy01

saccoさん、toshiさん、東京からわざわざお越し下さった
りえさん、そして、いつもお世話になってる猫親戚の皆様、
楽しい一日をありがとうございました!!

おまけ。お土産に頂いたおもちゃ、意外とトンちゃんより
しょうちゃんに好評だったみたい!?

2008_07130062

あんぐぅ~!

2008_07130064
こっこわい!shock

ひな祭りパーティー!

今日は、はなちまさん家のひな祭りパーティーにお呼ばれして
めいっぱい楽しんできました~!!はなちまさん家のみぽちゃんは
トンちゃんと同じ70匹の猫達出身の子で、この日は他にも70匹の
猫達仲間の皆さん(変な日本語^^;)がたくさんいらしてました!

2008_03020039

接待係の長女はなちゃん。とにかく、人懐こくて元気いっぱい!!
(でも、タイミングが悪くて目つぶってる所しか撮影できなかった;;)
猫派な私ですが、はなちゃん見てると犬も可愛いなぁ~なんて
思ったり(^-^*)

2008_03020043

次女・ちまきちゃん。ちょっぴり人見知り!?無理やりだけど、
写真撮らせてくれてありがとうね~v 少しだけどさわらせてもくれたよ♪

2008_03020045

三女・みぽちゃん。まるまるっとした身体が可愛い!!このコも
結構動き回ってたので、ちゃんとした写真が撮れず・・・(>_<)

2008_03020037

四女・まりもちゃん。フワフワのモコモコで、気品あふれるその姿
が素敵☆そして、調子に乗ってさわり過ぎて甘噛みされた私(笑)でも、
猫に噛まれるの大好きなので嬉しい~♪

2008_03020044

保護にゃんのカンロ(で合ってるかな?)くん。甘えたのとても
可愛いコです!!優しい里親さんが早く見つかりますように・・・!

もう一匹、保護にゃんのマコくんがいたのですが撮影しそびれ…;
(残念!)でも、一瞬だけでも可愛いお顔を見せてくれたので
いっか♪

こんな風に、ネット上で知り合った方達と実際にお会いして
パーティーなんてするのは初めてだったんですが、可愛いワンにゃん達
に囲まれ、はなちまさん始め猫好きな優しい皆さんと盛り上がれて
ほんとに楽しい時を過ごせました(^-^*)お料理も美味しかったし、
ためになる話も色々聞けて充実した休日でした♪

2008_03020051

可愛いワンにゃん達に囲まれ、美味しい料理やスイーツをお腹いっぱい
頂いて、猫好きな皆さんと楽しい時を過ごせただけでも十分幸せなのに、
おみやげもたくさん頂いちゃいました♪嬉しい~~~(感涙)
私も何か用意していけば良かった・・・(不器用なので、皆さんみたいに
こんな可愛いオモチャつくれないんだけどね)

2008_03020052

2008_03020054

そして、頂いたオモチャで早速遊ぶトンちゃんが!!
嬉しそうなのはいいんだけど、壊さないでね~(笑)

2008_03020012

オマケ。オモチャでハッスルするトンちゃんを見て、ちょっぴり
羨ましそうなしょうちゃん!?

はなちまさん、皆さん、素敵で楽しい一日をどうもありがとう
ございました!!機会があれば、またぜひぜひ遊びましょう~♪

しょうちゃん膀胱炎

月曜に今まで粗相した事のなかったしょうちゃんが、
突然クッションの上にオシッコをしました。
トイレが汚れていたわけでもないのに、どうしたんだろう
…と心配していたら、本日水曜の早朝、あきらかに
しょうちゃんの様子がおかしかったのです。何度もトイレ
に行ったり来たりはするものの、排尿も排便もありません。

私は仕事だったので、休みだった弟に朝一番で病院に
連れて行ってもらったのですが、膀胱炎でした。
尿はそんなにたまっていないとの事で、注射を一本
うたれて後は様子をみてください…との事でした。

様子をみてください…って、排尿も排便もないなんて
命に関わる大変な病気なんじゃないの?そんな悠長な
事言ってて大丈夫??どうしよう、他の病院でも診て
もらった方がいいのか…と悩んでいます。
明日の朝、しょうちゃんが冷たくなっていたりしたら…
と思うと、不安で不安でたまりません。

猫との暮らしはとても楽しい毎日だけど、こーゆう事態
が起こった時、本当に自分は弱い人間だなぁと思います。
膀胱炎て痛いのかな。ウンチもおしっこも出ないなんて
苦しいに決まってる。代われるものなら、代わって
あげられると良いのに…!

明日の朝には、しょうちゃんが元気になっている事を
願うばかりです。本当、お願い(涙)

コメント返しはまた後日…!今、ちょっとヘコミ気味
なので;落ち着いたら、また近況書きにきますね

みいちゃん

先日、姉の家に遊びに行った時に撮ったみいちゃん(女の子)
みいちゃんはとてもシャイなコで、知らない人が来たら猛スピードで
クローゼットの中に逃げ込む忍猫です。

2007_0731cat0036

私のしつこさが勝ったのか、ようやく少し心を許してくれた?
この間、しつこいねん~ってシャーッて唸られたけどね。・・・涙

2007_0731cat0033

「あっち行けやぁ~」

その他のカテゴリー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ