しょうトンちゃん

♪トンちゃん、Happy BirthDay♪

お久しぶりです!って、もはやこのブログ
見てくれてる人居ないと思うけど
(良かった、まだログインできて…(^_^;)

タイトル通り、今日はトンちゃんの
誕生日なんですよ〜!shine
とは言っても、産まれた日が不明なので
ウチに来てくれた日を勝手に誕生日に
してるんですけどね。
私にとっては、大事な大事な記念日です。
トンちゃんと出会って8年目の9月15日。
残念ながら、7年目と8年目は一緒に
お祝いする事はできなかったけれど…

ささやかながら、いつものゴハンにトンちゃん
の大好きだったオヤツをお供えしてお祝い。
(そして、しょうくんに食べられる)

トンちゃん、お誕生日おめでとう!
ようやく涼しくなってきたけど、天国で元気
にやってるかな?体調に気をつけて、これから
もしょうくんや私達、実家のフクちゃんのこと
見守っていてくださいね。

1442460401209

1442460465521

しょうくんは特に大きな病気もすることなく
元気です。トンちゃんが虹の橋に旅立って
から、ものすごく甘えたになって
(もう10歳のおじちゃんなのに…笑)私や
主人にベッタリです。

頻繁にお腹も見せてくれるようになり、
トンちゃんが乗り移ってるのかな!?と
思うくらいhappy01

いつも癒しをありがとうねしょうくん、
これからも元気で、いっぱいいっぱい
長生きしてね!!!

久々のブログなので一つご報告を。
猫とは関係ないんですが、実は今、妊娠
9ヶ月目に入りました。

私自身が高齢なので赤ちゃんを授かること
はないだろうと思ってたんですが、まさか
まさかの、です。トンちゃんからの贈り物
なのか、もしかしてトンちゃんの産まれ
変わり!?なんて思ったりしてて。

しょうくんもお腹に赤ちゃんがいるのが
わかるのか?以前は私が寝てるとお腹の上
にボンボン乗ってきてたんですが、今は
そんな事絶対しなくて。
寝る時も大きなお腹に寄り添うようにピタッ
とひっついて、顔つきも何だか優しくなった
ような…?猫って不思議ですね。でもきっと、
しょうくんなら赤ちゃんの優しいお兄ちゃんに
なってくれると思います♪

出産したら、ますますブログに顔を出す事は
なくなるだろうけど
(もしかしたら、これが最後の記事に
なるかも…;)

とりあえず近況報告でしたcat

トンちゃん、Happy BirthDay!!

皆様、ご無沙汰しております。楽しい楽しい三連休も今日で
終わりですね。ブログの更新をサボってる間、我が家では三女猫の
フクが発情期を迎えてしまい、割とバタバタしてました。
それはそうと、これだけは書いておかなければ!!

実は、今日はトンちゃんの誕生日なんですよ~!!ヽ(´▽`)/

(しょうと同じく産まれた日が不明の為、我が家に来た日が誕生日)
わ~、あれから一年たつのか・・・いつの間にか三匹になってるし(笑)

2007_09170009

2008_09150049

一年前のトンちゃんと今日のトンちゃん。少しお腹ポッコリに
なったかな。うねうねする所は変わらないね(笑)
相変わらず私にしか懐かなくて、超マイペースだけど、これからも
宜しくね。家に来てくれてありがとう(^-^*)

2008_09150008

2008_09150039

フクちゃんが来てからは、遊びの催促が少し減ったように
思えます。それでも、私と二人の時はウネウネ甘えモードに
入るんだけど・・・しょうもそうだったけど、やっぱり新入り猫が
来るとその子に遠慮してしまうのかな。猫じゃらしで遊んでても、
絶対フクちゃんをさしおいて遊ぶ事なんてないしね。
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんで、フクは幸せ猫ですね!
そして、こんな可愛い三匹に囲まれて私も幸せheart04

2008_09150003

さて、今週末はフクの避妊手術です。実は女の子を子猫から
飼うのは初めてなので(トンを迎え入れた時は成猫だったし)
ドキドキであります!手術が無事に済みますように・・・!!

ネタが・・・ないんです

またまたお久しぶりな日記になってしまいました。
しょうもトンも元気です。雨のせいか、暑さのせいか、最近は
ダラダラと寝てばかりの猫達です。絡んでくれないと、面白写真が
撮れないじゃないの!・・・と思いつつも、気持ちよく寝てる姿は
やっぱり可愛いのでheart04

2008_06280021

2008_06280027

しょうちゃん、そこは人間用のベッド!(笑)
しかし、寝てる所を撮影され、迷惑そうな表情です。ゴメンね~

2008_06280034

対するトンちゃん、ひっくり返りすぎ!(笑)
実は最近のトンちゃん、寝ている私のお腹の上でもうねうねダンスを
するようになりました。こうする事で、かまって貰えること、
ゴハンが貰える事を知っているトンは本当に賢いな~。
同時に、あの過酷な現場で身につけた技なんだな、と考えると
辛い気持ちになったりするのも正直な気持ち。

2008_06280030

でも、今は幸せと思ってくれてるかな?どんな夢
見てるのかなー。ほんと、気持ち良さそうhappy01

日曜日の昼下がり

トンちゃん、今日は布団の上でゴキゲンちゃんです。

2008_06010013

「かまって~かまって~」

2008_06010014

画面には入らなかったけど、猫じゃらしでハッスル中!

2008_06010017

2008_06010018

ハッスルし過ぎて、布団カバーの中までもぐる始末(笑)
それにしても、相変わらずよく遊びます。

2008_06010046

2008_06010038

布団カバーをはがした後も・・・

2008_06010027

2008_06010025

お・・・ようやく、落ち着いた?落ち着かれても、今から洗濯
してお布団干したいんだけどな。結局、この日はトンの可愛さに
負けて午後から洗濯して布団干しcoldsweats01

2008_06010004

「全く・・・トンには甘いんにゃから」

でも、ニャンを飼ってる家はどこもこんな感じ・・・ですよね!

近況

また少しお久しぶりな日記になってしまいました;しょうもトンも
元気ですよーっ。ただ、暑くなってきたのか、しょうちゃん

2008_05240010

ヘンな格好(笑)でも、こーゆう姿を見せてくれるとホッとします。

2008_05240020

いい加減、このハンテンも直したいんだけどコレ敷かないと寝て
くれないんだよね~;

2008_05240022

対するトンは、寝ててもさわったりするとすぐに反応し
起きてしまいます。ウチの子になって8ヶ月、そろそろ心を
許してお昼寝くらい堂々としてくれてもいいんだけどな~(^_^;)

でも、うちに来た当初よりお腹見せをする回数が多く
なってるので(最近は、ゴハンをねだる時以外でもするんですよ!)
心は許してくれてる・・・のかな?sweat02

ヒマつぶしに

Ton

トンちゃん、ついにモデルデビュー!?

Syou

いやいや、しょうちゃんだって負けてませんよ!

……面白そうだったので、やってみました(笑)
http://www.magmypic.com/

さてさて

いよいよ今日から黄金週間の突入であります!!
早い人は、もう始まってるんでしょうね(いいなぁ)

ドタバタだった東京出張も終わり、疲れが出たのか
連休初日から少しくたばってるpikyaですwobbly
腰がいたい・・・(ダサッ)

2008_04260001

2008_04260002

先日、久々にひよこハウスに入る姿を見せてくれた
トンちゃんcatと、思ったらやっぱりすぐに出ちゃうのね(涙)

ゴールデンウイークは地元の友人と遊ぶ程度しか予定が
ないので(寂)普段サボリがちなブログを少しでも更新したいと
思いまっすdash

2008_04260050

ゴールデンウイーク中はうんと遊ぼうね~heart04

ピンチ!

突然ですが、明日から二日間 東京に出張に行ってきます!
本社で研修だって・・・事務員で研修なんて聞いたことないわよ、と
ぶーたれながらもスキルアップのチャンスなので頑張ってきますhappy01

だけど、運の悪い事に明日から三日間 両親が旅行に行って
しまうのです、よ・・・。いつもお世話になってます、という事で
自分でプレゼントしたのだけど何も研修の日とバッティング
しなくたって・・・!!(涙)

2008_04130038

二日間も、可愛いこのコ達を置き去りにしていくなんて
耐えられない~(ノД`;)グスン 特に、しょうは今 気をつけて
あげなくちゃいけない時なのに!という事で、今回も
姉に出動を頼みました(笑)よろしくよろしくnote

2007_0731cat0030

おまけ。姉の家のみいちゃん。模様が面白可愛いね(笑)

ああ~どうか、家を留守にしてる間に震災が起きたり
しませんように(>_<)しょうもトンも元気でいてね

DECOチョコ

先日、mago猫さん家にお邪魔させて頂いた時に聞いた
面白情報「DECOチョコ」実はずーっと気になってて、絶対 しょうトンで作りたい!!と
野望を抱きつつ、可愛い写真を撮ろうと必死なpikyaなのですが・・・

2008_04130015

2008_04130012

うーん。

こーゆう時に限って可愛い写真が撮れないのよね~;トホ

何でも、一度の注文につき3種類作れるみたいなので
ここはやっぱり、しょうトン一匹ずつとツーショットな画像で
作りたいなぁと思ってツーショット写真も頑張って撮ってみてる
んですが・・・

2008_04130018

黒くて何だかよくわかんないですね(笑)トンちゃんも、黒い部分の方が
多いから 二匹くっつくと余計に何だかわからない(笑)

2008_04130006

お・・・これなんか どうかしら?

結局、過去に撮影した写真の中でもDECOチョコにしたいのが
たくさんあるので注文するまでは時間かかりそう・・・!

その後のしょうちゃん

尿路結石と診断されたしょうちゃんですが、先日 尿検査を
してもらったら結石はなくなっていました!! 
オシッコも順調に、まとまって出るようになってきましたhappy01
とはいえ、まだまだ油断はできず普通のカリカリやおやつを
あげる事はできないんだけどね。鯛かまが大好きなしょうちゃん
ゴメンね、少しの間 我慢しようね。完治まで頑張ろう!

2008_03280063

療養食が苦手なのか、あまり食が進まないしょうちゃん。
ちょっと痩せた?

2008_03280042

2008_03280052

心なしか元気がないような気がするので、普段は出さないベランダに
少し出してあげたり。春になって気候も暖かくなってきたから
気持ちいいね。

2008_03280007

で、トンちゃん。実はトンちゃんも先日、病院のお世話に
なりましたsadわかりますか?右の頬が少し膨らんでいます。先生に
よると、傷口からバイキンが入って、腫れてしまったとの事。

トンちゃんの場合、三日くらいで元気になり腫れも一週間程で
ひいたんですが「なんで、家の中にいるのに傷とかできるんだろう?」
と不思議に思ってよく観察していると…

2008_03280087

2008_03280088

こんな風に、二匹はよくじゃれ合って遊んでるんですが
しょうちゃんがトンちゃんの首筋を噛むんですね。まさかこれが原因!?

いつも楽しそうに遊んでるし、ちょっかい出すのはいつもトンちゃん
なので(小さいのに気が強いトンちゃんcoldsweats01)気にもとめて
なかったんですが、これからは気をつけて見ててあげないとな・・・と
反省しましたwobblyやっぱ身体が大きいしょうちゃんの方が
噛む力も強いでしょうしね。

動物って人間みたいに言葉がしゃべれないから、小さな変化に
気づいてあげれるのは飼い主さんしかいないんですよね。
本当、中途半端な気持ちで飼ってはいけないな・・・とつくづく
思う今日この頃でした。

なんか真面目な話になってしまいましたが、もちろん
それ以上の愛情や癒しを、このコ達は返してくれるのでheart04
って、今更ですね(笑)

2008_03280084

2008_03280026

その他のカテゴリー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ