フクちゃん

フクちゃん、無事に手術すみました

フクちゃん、一昨日に無事に手術すんでいます。しょうの去勢手術の時は
割と回復が早かったので(手術の日、帰ってきた途端に動き回ってゴハン食べてたくらい)
避妊手術もそんなに深く考えてなかったんですが、手術が終わってグッタリしている
フクを見て、女の子は大変だなと改めて思った私でした。

麻酔がきいてるせいもあるんでしょうが、いつも元気いっぱいなフクが
鳴き声ひとつ出さず、ゴハンも欲しがらない姿を見た時は、ほんと
「人間の勝手で避妊なんかさせられて…家に来たばかりに痛い思いさせて
ゴメンね、ゴメンね」と何度も何度も繰り返し心の中で謝りました。
正直、去勢避妊について反対する人の気持ちがわからなくもない私は
時々本当にこれでいいのか、と悩んでしまう時もあります。
でも、去勢避妊をせずに、不幸な子猫が増えてしまう現実を知っているし
辛いです。どっちが正しいかなんて私にはわかりません。
私にもっと経済的余裕があれば、一度くらいは子供を産ませて
あげたかったけど…ゴメンね、フクちゃん。絶対絶対一生大事にするからね。

あわー、なんか少し真面目な内容になってしまいましたね(スミマセン)
グッタリしているフクを撮影する事が私にはできなかったので、今回は写真なし
ですが…とりあえずご報告まで。食欲は昨日の夜から出てきたし、
今日はだいぶ元気になってきています(*^_^*)完全回復までは、もう少し先
……かな?早く元気になって、しょうトンとの運動会を見れる日が
待ち遠しいです!

その他のカテゴリー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ