しょうトンフク

半年が経ちました

人間てどんなに悲しい事があっても、ちゃんと立ち直る事が
できる強い生き物なんだな…と最近つくづく感じます。

トンちゃん、お母さん最近はだいぶ平常心でお線香あげれるよう
になったよ。7月に入ってだいぶ暑くなってきたけど、トンちゃん
天国で元気でやってるかな?マイペースなトンちゃんだから、
きっと、他の猫ちゃん達とうまくやってるよね。たまには
お母さんやお父さん、しょうくんフクちゃんの事も思い出して
くれるとうれしいな。お盆の時には、美味しいゴハンと猫草
用意して待ってるからね。きっと、きっと遊びに来てね。

Dsc_0478
先日、写真の整理をしていたら出てきためずらしい3ショット。
実家にいた時のやつだけど…3ニャンともぶさいくすぎてcoldsweats01
(私の腕が悪い!?)懐かしいな〜と思いつつ、これもお気に入り
の一枚です♪そろそろフクちゃんに会いに実家に遊びに
行かないと忘れられそうsweat01
 (フクちゃんは弟に一番懐いている為、実家にいるのです)

Dsc_0613

もう一枚、面白画像を…しょうくんの変ポーズ(笑)
しょうくん、トンちゃんが虹の橋に渡ってからはものすごく
甘えたになってます。以前は膝の上に乗ってくる事なんて
あまりなかったのに…トンちゃんの手前、甘えられなかったのか
悲しんでる私をなぐさめてくれてるのかどっちなのかな?

トンちゃんが旅立って悲しくて辛い時、しょうくんが
居てくれたから少し救われたっていうのも事実で…
目つきは悪いけど、優しいしょうくん。
いつもありがとうねしょうくん、今まで以上にもっともっと
大切にするからね。これからも宜しくお願いします!

素敵なプレゼント♪

先日、猫親戚で仲良くさせて頂いてるみーママさんから
素敵なプレゼントが届きました~heart04

2009_01170003

じゃん!!shine

2009_01170004

お・・・これはもしかして、トンとフクかな?cat
可愛いフクのキーケース、家の鍵に早速つかっていますscissors
これを見ながら、寄り道せずに早く家に帰るように
しています(笑)

2009_01170005

早速、新しいオモチャで猫達と遊んであげることに!
まずは長男のしょうちゃんから。日向ぼっこ中のところ
失礼しますよ~

2009_01170013

トンフクが居ない所ではしっかり遊ぶのよねhappy01

2009_01170012

コ、コワイ!shock画像では黒豹みたいなしょうちゃんですが、
本当はとっても優しい穏やかな猫なんですよ?

2009_01170015

2009_01170019

そこへトンちゃん登場~。トンちゃんもオモチャが
大好き!!

2009_01170028

2009_01170033

新しいオモチャに、このコが反応しないわけありません。
S村家一番のやんちゃ猫フクも加わって

2009_01170048

ガブガブcat

2009_01170034

2009_01170035

オモチャを横取りされたしょうちゃん、少しご立腹!?
(本気でケンカしてるワケではないのでご安心を~coldsweats01

みーママさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたheart04

2009_01170054

おまけ。
コタツで至福の時を過ごすトンちゃん(笑)

2009_01170058

足がはみ出てますよ?

素敵なクリスマスプレゼント♪

先日、猫友達のmaquioさんからしょうトンフクにと
素敵なクリスマスプレゼントが届きました~heart04

2008_11240032

じゃん!!

2008_11240035

じゃじゃん!!!!!

実は、私にも美味しいゼリーを頂いたんですが
画像を撮るのをすっかり忘れて、全部食べてしまいましたbearing
(す、すみません、卑しくて・・・sweat02

クリスマスカードのモデルは、もちろんmaquioさん家の
鯛くん、Ticoちゃん、剛健くんcatん~、3ニャンとも
かわゆいっっっ!!happy01 特に、鯛くんサンタが何とも
言えませんheart04それにしても、一瞬お店で売ってるポストカード
かと思っちゃいましたよ~shine本当、maquioさんは写真撮るのが
上手くて尊敬!!(黒猫って、難しいんですよねsweat01

早速、おもちゃのきらきらトンボ君で遊ばせてみました。
予想どおり、フクが一番に飛びつき

2008_11240046

2008_11240087

ハッスルしまくり(笑)

トンも、フクの前ではあまり遊ばないんですが
このきらきらトンボ君には我慢ができず

2008_11240069

2008_11240085

もうお姉さんぶるのはヤメタ!遊んでやる~~~

いつもクールなしょうも、興味津々

2008_11240078

2008_11240058

ちょいちょい~

なんと、三匹ともに大好評heart04
きらきら光る羽が遊び心をそそるみたい?
maquioさん、素敵なプレゼントをありがとうございます~happy01

2008_11240027

オマケ。遊び疲れて、三匹仲良くねんね♪
三匹とも、風邪ひくなよ~

寒い!

お騒がせしております三女猫フクですが、術後2~3日
は多少元気がなかったものの、今ではすっかり元通り・・・
食欲モリモリ、しょうトンとも毎朝大運動会をして
元気いっぱいです☆

2008_09280041

よく遊び~

2008_09280008

よく寝て~

2008_09280043

キャットタワーにだって入っちゃいます!

さて、いきなり寒くなりましたね。我が家では毎年、
10月中旬になってからコタツを出すんですが
今年はちょっと早目に登場してもらう事にしました。

2008_09280027

じゃん!!

2008_09280029

わっせわっせ~。トンちゃんも設置をお手伝い♪

2008_09280019

あら?早速、中に入ってますね。

2008_09280037

と思いきや、すぐに飽きて外に出て、ネズミの
おもちゃでハッスル中~♪トンちゃん、フクが遊んでる
時はぐっと我慢?(でも、フクが別の部屋に移動
した途端にオモチャに飛びかかってましたけどね☆笑)

2008_09280013

2008_09280051

2008_09280047

まだコタツは早かったかな。猫達、各自お気に入りの
場所に移動してお昼寝するのでした。
んー、早く猫だんごが見たいっ!!!

その他のカテゴリー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ